GENOCIDE ORGAN – Mind Control


(Tesco Organization/LP)

Genocideo Organによるノイズ・インダストリアルと称される音楽を通した状況への闘争。聴くものを圧殺するかのように重苦しい電子音とそこに忍び込まされる音源引用。「The Elders Of Zion」におけるガラスの破砕音とインダストリアルな駆動音を貫通するアジテーションなど、マーシャル・パワーエレクトロニクスの音楽様式としても完成度は高い。断っておくがノイズにおける文化的攪拌者としてのGenocide Organはプロパガンダとして極右思想やエスノセントリズムを掲げているわけではない。その真意は隠蔽されたままだが、それはこの音楽の本質ではないだろう。むしろ、その軋んだノイズと押し潰された叫び声は、聴く者の意識の内奥にある抑圧されるもののイメージを呼び出し、モラルやコントロールされた社会的意識を内部から喰い破る契機として機能する。490枚がリリースされ、うち25枚はナンバーが刻印された全面メタルプレート・ジャケット仕様。黒のビニールに密封されたレコードにインサートシート付属。

Advertisements