Kinema Nippon

昨年の国立国際美術館を最後に一段落していたVital Signalsですが、少し作品数を減らして、Kinema Nipponという震災救済のための上映企画において再起動となりました。芸術・文化を震災に絡めることについては個人的に少し思うところがあるのですが、企画意図・内容ともに良い上映企画だと思います。アメリカとヨーロッパを巡回するそうです。

こちらがVital Signalsプロで、
http://www.kinemanippon.org/project/vital-signals-early-video-work/
こちらが実験映画寄りのJapanese Experimental Works I & IIプロです。
http://www.kinemanippon.org/project/japanese-experimental-works-i–ii/

ところでこの上映企画、Vital Signalsプロの方で連絡を受けるのとは全く別に、Japanese Experimental Works I & IIプロの関係で牧野さんからも連絡を受けていて、それらが同じ上映企画だったと気が付くのに時間がかかった。私が鈍いだけかもしれんが…。

Advertisements