ブラックメタルとスケートボード


ブラックメタルをサウンドトラックにスケートを行うカナダの覆面集団 BARRIER KULT(BA.KU.)のことを知る。スケーターカルチャーについては門外漢ですが、ブラックメタルを路上の音楽として把握することに違和感を覚えない人ならば、この組み合わせには思わず快哉を叫ぶはず。Tシャツやパーカー、部品なんかも結構輸入されてるみたいです。

ところでカナダといえば、ハーシュ・ノイズをやっている The Rita の別名義で BT.HN. というユニットが存在しているが、このユニットは過去に BA.KU. と名乗っていた。大体この辺りが繋がっているのだろうか…? スケート、ブラックメタル、ノイズ…この辺りを繋ぐような文化受容はなかなか面白い。

Advertisements