ミュージック・コンクレートと国会議事堂前抗議

震災と原発事故から二年が経とうとする3/10、神奈川県立近代美術館鎌倉別館に「ミュージック・コンクレート/電子音楽オ―ディション 再現コンサート」を観に行った。これは「現代への扉 実験工房展—戦後芸術を切り拓く」の関連として催されたイベント。会場は200名くらいはいるんじゃないかという満員だった。詳細は後日展覧会とあわせてレヴューする。

コンサート終了後、急ぎ足で会場を後にし、国会議事堂前で行われた首都圏反原発連合の集会に向かう。昼間のデモには参加できなかったけど、国会議事堂での抗議だけでも参加したかったので。

以下、国会議事堂前での抗議の様子。
20130310kantei

Advertisements