HD版『アートマン』

昨晩から今朝にかけての作業の経緯。
先方:FTPでムービーのファイル送ってよ。
私:了解。

エラー。
私:そっちのサーバー入れないんだけど。
先方:伝えたパスまちがってたわ。
私:…

エラー。
私:サーバーには入れたけど、今度は送れないんだけど。
先方:え?

駄目っぽい。
私:FTPやめて、ファイルをエンコしてGoogle Driveで共有するよ。

Google Driveの上限サイズ以下にするため、オリジナルデータ(Prores422)を数時間かけて、なるべく品質落とさないように再エンコ(H264)。まあ落ちまくりなんだけど、上限ギリギリの4GBに圧縮。Google Driveにアップして、先方に知らせる。

このような苦労の結果、松本俊夫のHD版『アートマン』がオランダにて無事上映されるようです。おかげで一日中眠いです。
Holland Animation Film Festival 2013 – HAFF

