福島第一原発停電の件

この有様で「安全な原発は再稼働」か。日本がどんな事故を起こして、その後の二年間をどう過ごしてきたかを思い返すと、本当に情けなくなる。いろいろな感情や思考が思い起こされる。

追記:
だいたい以下に同意見。広範な地域に多大な影響を及ぼすような蓋然性があるトラブルを発生させておきながら、「実害なかったから問題ないだろ?」という態度を取っているのには、すごく違和感を覚える。これが東電以外の民間企業だったら許されまい。航空会社が危険なトラブル起こしておいて、同様の態度取ったら大問題になるだろうと思うよ。

追記2:
今回の停電によって東電の安全対策の杜撰さや情報開示の忌避など、いろんな体質的問題が再確認された感じだけど、これに対するリアクションとして東京電力本店前で首都圏反原発連合による抗議があるらしい。いいねえ。東京にいたら間違いなく参加するね。
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=2950

Advertisements