Performances by CCMC (Michael Snow, John Oswald and Al Mattes) and Wolf Eyes

デトロイトでマイケル・スノウが参加している即興演奏グループCCMCのライブがあるというので検索してみた。どうやら、カナダのウィンザーで開催されている、実験映画に特化したフェスティバルである、メディアシティ映画祭のオープニングイベントとして、河を挟んで向かいにあるデトロイト美術館において開催されるらしい。共演はWolf Eyesとのことで……多分ぐちゃぐちゃの集団即興になるんだろうなと予想。しかも、今回の催しに合わせて、CCMC『Volume Three』のレコードもリイシューされるとのことです。メディアシティ映画祭の上映プログラムはこちら(表紙はベン・リバース作品)。

気になってきたので、ついでに最近のCCMCのライブ映像などを探してみるが、あまりグッと来るものはなかった…。しかし、最近のスノウの演奏ということであれば、シンセとピアノを併用する下記のライブ映像などは面白かった。スノウも結構な高齢のはずだが、若いな…。

Advertisements